中国の動画共有サイト

Gotzさん(id:metagold)のサイトから.ざっと訳すと以下のような感じでしょうか.

中国でニコニコ動画のようなサイトが出てくるのは時間の問題でした.今,中国のAcFun.cn(AcFun弹幕视频网 - 认真你就输啦 (・ω・)ノ- ( ゜- ゜)つロ)がアツいようです.その勢いが増してきたのは極々最近のこと(この辺かなり意訳).特に会員にならなくても見ることができるので,ちょっとのぞいてみると分かりますが,ごく初期のニコニコ動画に似ています.興味深いことに,ニコニコ動画などから引っ張ってきたと思われる動画がごろごろしているんですね.以下にちょっと例を挙げておきます(リンクはGotzさんのサイトからどうぞ).
これ,ニコニコ動画から持ってきたものです.もう少し詳しく見てみましょう.音楽はある日本のアニメのオープニングで,(赤いゴスロリ衣装を着た)女性歌手のPVとなっていますが,声が違っています.もとは(動画内の)女性の声でしたが,実際に聞こえてくるのは男性の声の替え歌です.
…以下,動画の詳細について.全部訳すのも面倒(笑)なので省略.
つまるところ,これは中国でダウンロードされて,中国のAcFunにアップロードされたものです.中国でニコニコ動画がパクられたというのかな.かわいい女の子が男性の声でゲイの歌詞をエセロシアっぽい曲に乗せて歌う事でまったく新しいものになっているわけです…中国語のコメントが読めればよかったんですけど.

適当な訳なので,間違いがあったらご指摘ください.
で,先日の座談会でも中国で新しい動画共有サイトがたくさん出てきているという話がありましたが,これがそうなのでしょうね.確かにニコニコ動画そのまんまです.さらにトップページを見ると「完结动画」と,親切にも全話そろったアニメがずらりと並んでいます.こっちの方はコメントシステムじゃなかったりと,システムは結構いい加減な印象を受けますね.
結局のところ,こういうのを取り締まらない限り,今日本でやっていることってほとんど意味がないように思われます.インターネットに国境は無いわけで,文化庁JASRAC民間放送局のみなさまは是非とも取り締まりを頑張ってください.でないと,補償云々何てのは単なるパフォーマンスとしてしか映らない気がしますよ.