2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはどうだろう

ということで,mixiの方で調査ができるように少し整備。ただ,利用規約の禁止行為に 他のユーザーの個人情報を収集・蓄積する行為 とあるのが,やや気になるところ。年齢・出身地・居住地といったレジスター情報と言語使用について調査してもよいのやら。

涼宮ハルヒの憂鬱が何かと評判のようですが

1話(0話?)の自主制作映画の出来とか*1,エンディングの曲とか。 1話の自主制作映画のこだわりについては,今作品でシリーズ演出を手がけた方が「怨念戦隊ルサンチマン」の監督だった山本寛さんということで納得。さすがにルサンチマンはYouTubeにはなかった…

上で偉そうなことを言っておきながら

ここでその使えない日記の典型的な例を続けているってのも,情けないやら。

困った

とある事情からまとまったテキストデータを集めようと,Webのデータを文字通りブラウジングしていたのですが,いささか困った事態に直面してしまいました。というのも,完全に自分のことを棚に上げていうのですが,まとまった文章を書いている日記の割合が非…

特にまとめることもなくだらだと

audio-technica W Series 密閉型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ATH-EW9の左から音が出なくなった…。ケーブルが断線した模様。修理に出さなきゃ。 週間はてなを聞いていたら,突然ルネの名前が出てきて*1吹いた。そういえば,京大だっけ。 読書のいずみの次…