2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUA&ARIA

夕方、四条の談にて購入。ARIAの方は3巻までしか購入しませんでしたが、なかなかよかったので、続きも購入予定。…アニメになるのか。

読書×携帯OK

今日の晩ご飯はとあるファミレスでした。食後にドリンクバーのコーヒーを飲みながら、のんびりと読書をしていたら、店員さんから「午後11時までの読書はご遠慮頂いているのですが…」と言われてしまいました。仕方なしに、携帯からはてなアンテナにアクセスし…

確定申告

今年はどうやらするはめになりそうなので、先ほどWebでちまちまと確認していました。どうやら五万近く戻ってくる様子。それでも五万以上所得税を納めることになるのですが…。戻ってくるお金でGT4用のハンドル買いたいって言ったら、すごい勢いで同部屋の人間…

こんなの作ってるから

PC部門は売却されちゃうんだよ…。 http://www.iosys.co.jp/shop/event/55p4800/index.htmそうそう。IBMといえば、先日、後輩のA氏が寮に来て、IBM謹製のA4サイズ手帳をプレゼントしてくれました。ありがとう。

グラフィックボード

玄人志向のGeForce5700LEでファンレスのものをSofmapにて購入。これで、デスクトップPCが非常に静かになりました。聞こえてくるのは、HDDの動作音くらいでしょうか。

私心

しまうま氏より荷物が届きました。ずいぶん前に心の声(笑)で貸していた本が入っていてちょっとびっくりでした。その他、いろいろありがとうございます。今晩にでも電話しますので…。

ファンがうるさくて

メインデスクトップPCのグラフィックボードについているファンがうるさくて、PCを起動するのが億劫になって仕方ありません。新しいグラフィックボードを買うのもなんか釈然としませんし、どうしましょう。というわけで、書く内容はあるのに日記を放置してい…

風邪引いた…

寒気がします。ゼミの発表が終わったので、順次日記を再開する予定です。

買い物

実家で20年以上使用してきたZwillingの料理ばさみがそろそろ限界のようだったので、AmazonにてZwilling クラシック 料理バサミ 赤 43924-200出版社/メーカー: Zwilling J.A. Henckelsメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を…

初詣

今日は、家族四人で鎌倉へ初詣。片道1210円ということで、名古屋行きに一回使うことが決まっていることもあり、青春18切符を購入。浦和→赤羽を高崎線で移動した後、赤羽からは、湘南新宿ラインで鎌倉まで直行。結構、変な路線を通るんですね。鎌倉は鶴岡八幡…

Web関係

大学とはてなで、差別化を図るため、大学の方のサイトにちょっと手を加えてみました。といっても、アンテナを復活させたり、日記を少しいじったりとそのくらいですが。今年から、ここは個人的な内容をもう少し増やしていく予定です。一方、研究関係は大学を…

あけましておめでとうございます

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。今日は、秋葉原に行こうと思っていたのですが、大晦日に降った雪が積もっていて非常に寒そうだったため、結局出かけずじまいでした。最近、秋葉原に対する情熱がなくなったような気もします。というわけで、今年は寝…