2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

生きてますよ? …いろいろと大変ですが(苦笑)。

適性試験

大阪IBMで受けてきました。マークシートの試験なんて、いつ以来でしょうか。試験そのものも院試以来の気がします。問題は易しめ。大問が三つで、それぞれ10割、8割、9割くらいの出来。中学受験の小学生なら、もう少し出来たでしょうが、まぁ、そんなものでし…

エレベータアクション

今日のお風呂は、新入生をつれて正面湯へ。風呂場の中にエレベータがある、非常に珍しい銭湯です。そして、やはり裸でエレベータに乗ると何とも言えない違和感があります。新入生の二人には楽しんでもらえたようで、何より。

お昼

研究所のグループで昼食会でした。たまにはいいですね。仕事について、積極性が足らないとのご指摘をいただきました。ちょっとおとなしくしすぎたかなぁと反省中。

やられた…

研究室のwebサーバが踏み台にされました。情けない…。残していた共通アカウントのパスワードが甘かったのが直接の原因っぽい。これからsiteをバックアップして、再インストール&セキュリティ設定の後、報告書を書かなきゃいけないとか。とほほ。

桜が一斉に咲いてますね。

入学式に満開になるとは、心憎い演出やね。さすがクローン。

明日は入学式ですよ

というわけで、恒例の鴨川横断が行われたようです。自分は去年「年寄りの冷や水」と言われたので、やめましたさ。

NTCIR-5三日目

終わらなかった(泣)。

業績リスト

数えてみたら13本。四年でこの数は、文系ではやや多い方とは思うものの、理系にしては少なすぎますね。はあ。頑張らんとねぇ。

NTCIR二日目

だいぶ概要が分かってきました。が、結果は明日中に出さないといけないんだよなぁ。終わるかな。tar玉を全部展開したら、160GのHDDがあふれるとは想像できませんでした。どんだけ、テキストがあるんだ…。

ようやく全員

C205も8人がそろいました*1。で、理学部の新入生の子に聞いたら、今は実際の講義が始まる前に「体験講義」なるものが行われているらしいです。至れり尽くせりですなぁ。 *1:一人、すぐに住み込みのバイトに戻られましたが…

うえでぃんぐすてーじ

企画が送られてきました。編集作業用のWebページを準備した方がよさそうです。場所はxreaでしょうかね。

IBMから

論文リストを送って下さいというメールが。締め切りは明日の23:59。毎回のことながら、いつもぎりぎりだなぁ。やはりこれはとっさの反応を見ているのでしょうか…。

NTCIR-5

なぜか急遽、NTCIRのタスクをすることに。なんだか、とっても工学部な人になった気分です。

お礼など

みなさん、ありがとうございます。上回生の方からもコメント頂いて大変恐縮です。普段、寮で「10年目突入〜」とか言うと不思議な目で見られる日々なのですが、こういう状況を鑑みるに、いやまだまだ若輩者だなあと思う次第。しまうま氏からは電話を戴きまし…

というわけで

双方の保護者の了解も(簡易ではあるものの)得られたわけで、ようやく「うえでぃんぐすてーじ 第三号」の編集企画がスタートします。当然ですが編集長はid:cana氏。ですが、実働はこちらでやることになりそうです。というより、やらざるを得ません。発行予定…

婚約

内定しました。相手はid:cana氏です。詳細は今後をお待ち下さい。

IBM

エントリーシート通過しました。適性試験が来週の土曜日にあります。

液晶

ようやくデュアル液晶ディスプレィです。色違いですけれども。

所属

これまでアルバイトでしたが、今日付で研究所の職員になりました。

変化

今日から新年度ということで、いろいろ変化がありました。