2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

週末は引っ越しでした。考えてみると同じ部屋に丸8年も住んだことになるんですね。片付けをしていたら、賞味期限が二年も過ぎたおでん缶が出てきてびっくり。さすがにもう食べられないでしょうね…。ちなみに、今日は筋肉痛(泣)。ちょっと荷物を運んだだけな…

IBMエントリー

ネットワークの調子が悪かったのでちゃんと送れたのか不安。なんか送れてないような…。

確定申告

行ってきました。税金に55,000円取られて、5万円帰ってきます。直接税を納めたのは、初めてかも。

新ドラえもん

なんかあちこちでリーク情報が流れているようですが…。K氏の情報によるとこの辺がのび太でこの辺がしずかちゃんらしいです*1。後者にはなぜかスネ夫も出ていたり…。 *1:何で聞いたら分かるんだ…

部屋決め

今日は前期の合格手続き@京大だったようです。で、合格手続きといえば、寮に新入寮生がやってくる時期。今年はついに入寮選考(くじびきだけど)が行われ、10人ちょっとが落選。二日で100人は多すぎです。そして、うちの部屋はというとついに四部屋八人の大所…

TRLオープンハウス in Kyoto

今日は、IBM東京基礎研究所(Tokyo Research Lab.)のオープンハウスが京都国際会館であり、それに参加してきました。オープンハウスとは、研究所の研究紹介と就職説明会を足して二で割ったようなものです(適当な説明だ)。いよいよ来年度で大学生活も終わりだ…

弱り目に祟り目

風邪引いて熱が下がらない状況が続いているだけでも最悪なのに、なんか大学から研究室のサーバが不正アクセスされちょるぞというメールが。勘弁して…(泣)。

折田先生

は、2月26日と3月1日です。

入浴

寝汗を大量にかいたので、お風呂に入りたいと思っています。が、確か風邪の時は入らない方がよいと言われていたような…と思い、Google先生に聞いてみました。どうやら、今は「入りたい時には、入ってもかまわない」というのが、主流のようですね。熱が少し引…

診療所

行ってきました。症状は「風邪」。インフルエンザではなかったようです。三種類の薬を出してもらいました。締めて810円。安い…というよりも市販薬が高いのか。効かないのに…。

熱は下がらず

今日のお仕事は、無理を言ってお休みさせていただくことに。

少し回復

熱もずっと下がって37度台になりました。

風邪引いた

全身の関節が軋んでいます。痛い。頭も痛いです。体温は…怖くて測っていません。せっかくの週末なのに…。

忘れていたけど Gran Turismo 4 - グランツーリスモ・ドットコムで、勝ったのって、結局トヨタさん?テレビを新しくしたら、ゲームの見え方がまるで別物に。25インチのフラットでもなかなか。

FireFox

吹っ飛んだ(泣)。今からplug-inとか全部入れ直し。幸い、Bookmarkは残っているけど…。

鉄子の旅3巻は3月30日

DOMAIN ERRORを見たら、2月20日に全駅下車を達成されたそうな。カメラも来てるよ…。

折田先生、その後

ちゃんとやりとりをしているようです。健気な対応の事務に萌え。