誤報?

昼食に入ったお店で,たまたま置いてあった朝日新聞に「ペリカン便引退」という見出しが載っていました.記事を読むと,「ペリカン便」が始まったのは1977年というから,ちょうどわれわれと同世代だなーと感慨深い気になっていたのですが,戻ってきて気になったのでWebで調べたら,そんなことはないよー,何かの間違いですよという発表が載っているではありませんか.あー,朝日が飛ばし記事とは珍しいなぁと思いましたが,今後,謝罪記事がでるのかどうかが気になるところです.

それはともかく,お昼に思いついたのは,ニュース専門チャンネルのこと.CSではあるみたいですが,地デジに移行して帯域が余るようになったら,是非とも始めてほしいなぁと思っているのですが,どこか参入しないかな? 同じニュースを繰り返すのではなくて,2時間一サイクルで「この2時間の出来事+特集+天気予報・状況+株式・経済」だけを延々と繰り返すタイプ.つまり,朝のNHKのニュースを一日やっているような感じでしょうか.単に朝の8時30分にNHKを見たら,ニュースが終わってたので,今日の天気が分からなくて困ったというだけなのですが.