Bluetooth

ついでにヨドバシカメラで,SonyのDRC-BT15PとBluetooth機器をいくつか購入してきました.DRC-BT15Pについては,使い勝手だけでなく音質も非常に満足です.少なくとも通常使用ではなんの問題もないですね.唯一の欠点は,充電がドック式で専用のアダプタを使用しないといけない点でしょうか.しかも,アダプタのプラグが折りたためないので,持ち運びには邪魔です.早いうちにUSB→EIAJ#1のプラグを買おうと思います.

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI

同時に買ったPC用BluetoothアダプタはBT-MicroEDR2です.小さいので邪魔にならない点がよいですね.VX Nano のプラグと並んでささっていますが,数ミリ程度飛び出しています.AVRCPに対応しているはずなのですが,なぜかiTunesが操作できないので,仕方なくWindows Media Player を使っています.
※追記 バッテリが切れたので,普通につなぎ直してみたら音質が全然違った….結構,劣化していたんだと再認識.そんなに気にはなりませんが.