2005-02-09から1日間の記事一覧

文字化け対策

んー、とりあえず、研究室の方は、ここtDiary-users wiki - Uconvライブラリを参考に、uconv.soをtDiaryのディレクトリに入れたら直った模様。xrea向けにもuconv(Unicode用のモジュール)がコンパイルされているようなので、試してみてください。

終わった

…のかな? とりあえず、まだ原稿を受け付けてもらえていたようなので、一安心。ただ、もう原稿の変更は出来ないということなので、今回の出来があまりよくないだけに、ちょっと心配。まあ、自業自得なんですけど。後は一ヶ月後のポスターを作るだけです。口…

医学部の学生

いや、もう、一生懸命勉強しているのはよく分かります。主体的に勉強しないとあったので、つい出身学部のことを想像してしまったのです(笑)。いずれにしても、学生が主体的に勉強しようとする学部ほど教育に熱心で、そうでないところほど教育に熱心でないと…

tDiaryからのTrackBackは

問題ないようです。さっき、自分のtDiaryに向けて打っても文字化けしていたみたいなので、tDiaryの方で何か設定を変える必要があるようです。そのうち、修正手順とか書く予定(と書いて書かれたためしはない)。