年始のご挨拶

明けましておめでとうございます.すでに二日ですが(笑),気持ちだけは新年一日目ということで,日付は一日にして書いています.
昨年は,何とか毎月読んだ本くらいはメモろうと思って,毎月読んだ文庫と新書については記録していきました.結果は12月分がまだですが一冊だけでしたので,トータル52冊でした.月5冊にちょっと届かない程度ですね.たぶん,ここ10年の最小値に近い.
今年も忙しくなりそうなのですが,紙のインプットの量はもう少し増やしたいところ.その分,ディスプレィの方は減らす…のではなく,効率化を図ってみようと思います(読むのか).
あと,今年は少しアウトプットを増やしていかないと.原稿とかもたまってますし….去年は一冊関わりましたが,今年も一冊関わることが確実なので頑張る所存.あとは論文ですね.