Air

MacBookを買うか,MacBook Air を買うかで迷ってます.1:3くらいでAirに傾いているのですが,どうしたものやら.
MacBookの場合,欠点は重さだけ.2.2Kgは持ち運ぶには辛いなぁ.先日,Let's Note(CF-Y7 1.5Kg)を持って移動するだけでも,結構大変だったし.ただ,メモリは4GBまで拡張できるし,HDDも250GBあるので,多少の処理には耐えてくれそうな予感.
それに対して,Airはメモリ2GBで,ParallelsVMWare を使うにはちょっと不安.また,HDDが80GBというのも心配.内蔵だけで動画編集をするのはちょっと無理っぽい.が,持ち運ぶなら断然こちらだろうし,何よりこの機会を逃すと入手するチャンス自体が消失しそう(笑).

あー,Airだと年間予算の半分をこえるー.