Firefox 3.0

早速ダウンロードしてみたものの,アドオンの互換性が気になってなかなか導入に踏み切れない.今,インストールしているアドオンとその対応状況を調べてみたところ,次のような結果になった.

これを見ると概ね対応は完了している様子.ただ,MinimizeToTray他Clip系が対応していないのは残念.さらに困るのが,Google Browser Sync の開発が終了してしまったせいで,3.0には対応しないことがはっきりしてる点ですね.自宅と職場にある3台のマシンで同期が取れないのはちょっと困るなぁ.
とりあえず,以下の記事を参考に Mozilla 公認の weave をインストールしてみますか….
Mozilla Re-Mix: Mozillaのオンラインサービス「Weave」をFirefox 3 Beta2で試してみました。