確認はしっかりと

東京を出る新幹線の発車時刻を1時間ほど間違っていたために,実家を出る際,大分バタバタしてしまいました.弟夫婦にはずいぶん助けられました.>今度DVDを譲るので許してください.
浦和の高崎線に何とか滑り込みで間に合い,上野の乗り換えで,京浜東北が微妙に遅れており一本前の電車に乗れたため,2分ほど稼げたので,指定の新幹線には5分ほどの余裕を持って到着.しかし,浦和であの電車に乗れていなければアウトだったので,間にあって本当に良かったです.何とか夫婦の危機は脱した様子.
新幹線の車内ですが,指定席車両にまで人が溢れているようです*1.自由席はワゴン販売もなしだとか….駅で見ましたが,表示されている*2新幹線の全ての指定席,グリーン席は満席でした.帰省ラッシュとは恐ろしい….

*1:見ていないので分かりませんが

*2:17時くらいまで?