auとも契約

自宅で使用していたデスクトップPCのHDDが壊れた*1ので,これを機にPCを新調しようと思い,夕方,寺町まで調達に行って参りました.ドスパラでHDDを探していたら,アウトレット扱いになっていたPrime Galleria HG*2が,若干安く*3なっていて,新規PCの予算*4を下回っていたので,即決で購入.ちょっと早まったかなとも思いましたが,帰宅後,PCを確認したら,実は壊れていたのはHDDではなく,マザーボード周りだという事が分かり,結果的には正解でした.
で,その足で四条のSofmapにて,auW05Kを契約.Webを見ると東京の方では,0円のところもあったようですが,こちらでは実質5.8KJPYくらいでした*5.帰宅後,早速,接続確認をしてみたところ,GMailGoogleリーダーくらいなら,十分な速度が出ていました*6.ただ,まとまったデータのロードはちょっと遅いかなという気もします*7.これで,cana氏の実家へ帰省した時に,メールを読んだりすることができそうです*8
残念ながら,Ad[es]黒のアカデミック版は売り切れだったので,今回はパス.人気が強く,なかなか手に入りません….それにしても,DoCoMoWillcomときて,auとまで契約するとは….

*1:と思っていた.実際は違ってましたが.

*2:Core2Duo E6850 3GHz,2GB,500GB

*3:定価126KJPY->99.8KJPY

*4:100KJPY

*5:12KJPYの10%還元+5000ポイント(=JPY)ボーナス

*6:推定転送速度:434.391kbps(0.434Mbps) 53.93kB/sec.BNR スピードテストの結果.

*7:ニコ動とか…

*8:あと,新幹線内でも使えそうですよね.