紅茶

今年はダージリンの1st フラッシュをまだ買ってません. いつも購入しているところは, http://www.lepicier.com/theier/index.shtml. 100gで1万円超える紅茶なんて高過ぎーと思いましたが, 数年前に25g3000円の紅茶*1を買っていたことを思い出しました. こっちの方が高いじゃないか…. 今年は試飲していないので分かりませんが, 個人的に好きなのは, アリヤ農園とスタインタール農園のお茶.

http://www.lepicier.com/theier/tayori/2005darjeeling.shtml

せいほうは, 河原町のお店にはよく行きましたが…. 今度二条店に行ってみます.

*1:正確に言うと緑茶. というと変な言い方ですが, ダージリンの農園でとれた1stフラッシュの葉っぱを緑茶仕上げにしたものでした