先月読んだ本(新書・文庫)

ビジネスマンのための「行動観察」入門 (講談社現代新書)

ビジネスマンのための「行動観察」入門 (講談社現代新書)

デザインセンスを身につける (SB新書)

デザインセンスを身につける (SB新書)

この中では『ビジネスマンのための「行動観察」入門』がベスト.具体的な方法が書いていないのは仕方ないですが,それでもいろいろと学ぶところがありました.ビジネス関係では,最近,サービスに関する本が増えていますが,某オリエンタル○ンド(ディ○ニーランド)の話が書いてある本は概ねダメ本だということに気がつきました.
昨年読んだ本は54冊.一昨年が52冊だったので,少しは増えました.ただ,忙しい忙しいというのではなくて,上手くスケジュールを立てて,計画的に何事もこなしていかないとそろそろマズいなと思っています.